

第2種電気工事士技能試験終了

本日、第2種電気工事士の技能試験を受けて参りました。

試験は支給された材料を使い、与えられた配線図を元に40分以内に作品を作り上げるという内容なのですが、時間内にきちんと指定された作品を作り上げることができ、またミスもなくやれた(と思う)ので、合格は堅いかと。

とりあえず、これで一段落です。


が、間髪を入れず、電験3種の勉強に入ります。

つーか、電験3種のほうはかなりヤバイです。

結局全然勉強してません……。

後1ヶ月なのに……。

十中八九受からないのでいっそ投げてしまって、その分バイトして稼いだほうがいいのかも知れませんが、せっかく申し込みをしたので、せめて悪足掻きだけはしてみようかと思います。

やっぱりこのまま第2種電気工事士だけで就職できるとは思えませんし。


というわけで、まだ1ヶ月程受験生(?)やってみます。(`・ω・´)

テーマ : 資格を取ろう!
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

プロフィール

くろす

Author:くろす
年齢:28歳
性別:オス
趣味:登山、スキー
特技:家事全般
資格:第二種電気工事士
    (2010年9月取得)
最終学歴:専門学校卒
職業:ブラック会社社員
     ↓
    ニート
     ↓
    フリーター
     ↓
    電気工事士
    (半分土木作業員)
     ↓
    フリーター(再)

※不定期更新です
 (^^;

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
